読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

モンベルのサーマランドパーカーが軽くて暖かくて、いい感じだった件

冬のアウターとして使用していたダウンジャケットが、昨シーズン末にヘタっていたので、今シーズン用の新しいアウターを探していたんだけど・・・

ダウンジャケットって、軽くて便利なんだけど、ちょっと激しい動きをしたら、表面が擦れたり、最悪破れちゃったりして、気が付いたら羽毛が散乱してるとか・・・

何だかんだで気を使って着ざるを得ないのが嫌だったんだよね・・・

で、今回はアウターを探すにあたって、ダウンじゃないけど、それに近い製品を探していた訳。

巷ではどこでもダウンをお勧め・・・色々、ネットで探してもダウンばっかり・・・

で、立ち寄ったのが登山とかに代表されるアウトドア系のショップ。

この系のアウターならあるんじゃないかな??って思って、探してみたのがこれ

  k_1101409_gm-ps
モンベルのHPからイメージを拝借しました…

 
試着した感覚はダウンのように軽くて暖かい。

感覚的にこれは良いと思った訳です。

ショップではこの色のサイズが無かったので、ネットで注文したところ・・・先ほど無事に届いたって事。

IMG_1923


この製品のお気に入りは・・・

①ダウンのように軽い

②高い保温性と耐久性でアウターとしてタウンユースに対応できそう

③洗濯ができる

④意外と安いww


クリーニング代金もバカにできないからねぇ・・・