
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

2017年の手帳をほぼ日手帳からディスカバーに変えてみた件

ここ数年、仕事用と個人用を兼ねて、ほぼ日手帳のカズンを使っていた。

 

 



img

ほぼ日手帳のHPから」引用・・・。。

物忘れも多いので、毎日の内容をメモするのに便利なんだよね・・・。。

別に途中で断念したわけでもないんだけど、今の使い方では週間ダイアリーのページが有効的に活用できていなかったんだよね。

ほぼ日手帳自体はすごく使いやすくって、考え込まれた作品だと思うんだけど、その部分が使いきれていないのが自分勝手な不満だったんだよね。

で、色々考えたり、手帳を探してみたりして、来年の手帳は、

「DISCOVER DAY TO DAY DIARY 2017」
note_daytoday_a5_


を使ってみようかって思った。「DISCOVERのHP」より引用・・・。。

手帳の構成はあまり変わらず、使いきれていなかった週間ダイアリーのページが省略されている。

手帳の細かい仕様が多少異なるが、その変化も楽しんでみることにしよう・・・。。

使用感は後日また・・・