
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

家の浄水器から漏水が見られた件

事件です!!

朝起きて、目覚めの一杯を飲もうとしたら、浄水器の根元あたりに水たまりが・・・

どうやら漏水している模様・・・

f:id:yudoufusan:20161130191805j:plain

 

幸いなことに元栓を閉めて、しばらく様子を見ると、水滴が止まった。

水道関係は全くの素人のため、早々と自力での解決を断念ww

早速、付き合いのある工務店へヘルプコール・・・

ちょっとバタバタしているため、水が止まっているなら後回しとのこと・・・

そう言えば、師走か・・・

みんな忙しいわけだ。。

顛末は後日また・・・

 

追記(12/7)

元栓を閉めて水回りを拭いたり掃除したら・・・蛇口が取れちゃったww

取れた根元を見ると錆びていました。

15年位使えたから良しとするかな??

f:id:yudoufusan:20161207210624j:plain