
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

工作用カッターナイフの刃を研いでみた件

今日は比較的穏やかで、ポカポカとした良い天気の土曜日。

 

年末大掃除月間のため、計画的?に朝から少しずつ掃除をした。

 

で、夕方にはお疲れモードに突入。

 

一生懸命作業するフリして、ちょいと遊んでいる。

 

先日、包丁を研いで、あまりの切れ味に上機嫌になった訳で・・・

 

yudoufusan.hatenablog.com

 

勢いで、切れ味が鈍くなった工作用カッターナイフを研いでみるという暴挙に出た。

 

本来、折る刃式のカッターナイフのため、切れ味が鈍くなると刃先を折って、新しく切れ味抜群の刃先にして、使っていくのだが・・・

 

十分理解してるけど・・・研いじゃいましたww

f:id:yudoufusan:20161203162010j:plain

あれ?ピントが甘いやww

 

普通の包丁よりも小さいため、研ぐ角度を一定に保つのが難しい・・・。。

 

が、それなりに研げるもんだね・・・。

 

そして、切れ味は再び抜群と成りましたとさ・・・。f:id:yudoufusan:20161203162023j:plain