
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

ビール、発泡酒、第3のビールにかかる酒税の一本化について考えた件

少し前にこんな話題で賑わっていた・・・

 

r25.jp

 

相変わらず、不細工なことを考えるね・・・

 

企業が一生懸命知恵を働かせて、研究した成果がなくなっちゃった・・・

 

報道では、現在350mlのビールで77円、発泡酒で47円、第3のビールで28円だって・・・

 

段階的に26年に55円にするんだって・・・

 

値段が一緒なら、まず第3のビールの需要は無くなるだろうし、糖質オフ等の機能を持った発泡酒も需要があるか否か・・・

 

賛否両論あるだろうけど・・・この場合は否の方が多いだろうね・・・