
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

流れに乗っかって「スパーマリオラン」をダウンロードした件

12月16日に「スーパーマリオラン」が配信された。

 

昨日の時点では15日の午後から配信となってたけど、遅れちゃったみたいね・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

んでもって・・・流れに乗っかっちゃって、今朝ダウンロードしてみました。

f:id:yudoufusan:20161216070212p:plain

 

とりあえず、スクリーンショットから・・・

 

このひげ面の配管工を営む兄弟との出会いは今から30数年前・・・

 

もちろん、「スーパー」でもなんでもなく、ひたすら亀を踏むゲームだったような気もする。

 

が、しばらくはハマったなぁ・・・

 

そのうち、「スーパー」な兄弟となってからは巨大化したり空を飛んだり・・・八面六臂の大活躍だww

f:id:yudoufusan:20161216070535p:plain

ダウンロードが終わり、国語を選択後、細かい設定をちょちょいと済ますとゲームスタートww

 

先行配信しているポケ〇ンgoの設定とは違って、名前の登録等々で躓くことも無く、淡々と設定を済ましたらゲームが始まる・・・

 

 

f:id:yudoufusan:20161216071031p:plain

 

なかなか、ゲームしながらスクリーンショットは難しいねww

 

反射神経も以前と比べ、ずいぶんと劣化しているため、慣れるまで続けるか、そのうち諦めて触らなくなるか・・・

 

どちらかは分からないけど、当面は無課金でww