
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

良くも悪くも成人式の報道を見て感じた件

今日は成人の日でして・・・

 

この3連休の間に県内の各地でも成人式が開催されているとのことです。

 

山口県内はなかなか成人式に戻ってこれない等々の影響もあって、夏休みシーズンやお正月に開催している自治体もあるようですね。。

 

新成人のみなさんおめでとうございます。

 

目標に向かって頑張ってください。

 

未来はまだまだ拓けていますので^^

 

 

 

さて、多分、明日のワイドショーには派手な格好をした新成人のニュースが映されるんでしょうね・・・

 

派手な出で立ちでの自己主張は、他人に迷惑をかけないものなら全然問題ないと思うし、どんどんやって欲しいと思ってるんだけど・・・酔っぱらって式典の邪魔をする輩は何なのかなぁって思ったりする。

 

ニュースでどこかの自治体の人が対策で「警備員を増やした」とか「フェンスを設置した」とか言ってたけど、その輩のために税金を投入しているんだからね・・・

 

式典を妨害して逮捕されて誤りに行ったなんて報道も目にするが・・・

 

慌てて謝りに行くほうがもっとカッコ悪いやww

 

大人になるなら大人としての自覚と責任を持って欲しいかなぁ・・・

 

と、辛口の言葉を綴ってみた。。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村