
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

山口県山口市の「江戸金」でラーメン(大盛)を食べた件

グルメ 生活日記

山口市内に出かける用事があったので、ランチタイムに山口市の老舗ラーメン店「江戸金(えどきん)」に行ってきた。

 

場所は山口駅から500m位北上するとアーケード街に出て・・・そこを右に曲がり、アーケードが終わった先にあります。

 

 

 

風向きによっては50m位手前から豚骨の匂いって言うか、獣の匂いが漂うことも・・・ww

 

f:id:yudoufusan:20170111204651j:plain

 

昔ながらの佇まいが良い味を出してる・・・気がするww

 

なぜか2~3か月に1回は無性に食べたくなる味・・・

 

豚骨ラーメンはストレート細麺ってイメージがあるが、いい意味で期待を裏切るストレート中太麺

 

・・・だが、これが良い!!

 

f:id:yudoufusan:20170111204920j:plain

 

豚骨醤油に中太麺がベストマッチですww

 

メニューはラーメン、チャーシューメン、おむすび程度・・・このメニューの集中が回転効率を上げているんだろうねぇ・・・

 

ラーメン580円、大盛ラーメンで680円と財布に優しいのが良い^^

 

食べている途中で味変の紅ショウガがまた・・・良い^^

 

寒い日に 速攻で暖かいラーメンを啜り、心と身体を温めた後、山口市内に消えていきましたとさ・・・

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村