
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

インフルエンザではなく、風邪が蔓延している件

生活日記

俺が属しているグループに先週の木曜日に一人が風邪を持ち込んだ。

 

病院で診察をしてもらったところ、インフルエンザではなく、風邪との事。

 

しかし、運の悪いことに金曜日はグループの飲み会・・・

 

まぁまぁ・・・楽しく飲み食いしたww

 

そして、月曜日に2~3人が風邪の症状を訴えた。

 

全員、一瞬38°まで熱が出て、翌日には収まった様子。

 

木曜日に持ち込まれた風邪と症状はほぼ同じ・・・

 

慌てて残りの同僚も予防の為、マスクをセット・・・

 

見事に最初に風邪を持ち込んだ人間以外、全員がマスク姿に相成りました。

 

最初に風邪を持ち込んだ人間はスッキリ爽やかな顔をしてたなぁ・・・

 

風邪って、「他人に移せば治る」って聞いたことがあるが、あながち本当かもね・・・

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村