
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

山口県萩市の「山ちゃん」で日替り定食を食べた件

グルメ 生活日記

先日、雪が積もる中、中国山地の裾を通って、山奥へ進んだお話の続きですが・・・

 

yudoufusan.hatenablog.com

 

午前中に概ね仕事が片付き、唯一の楽しみであるランチタイムに突入・・・

 

残念ながら田舎なので、ランチタイムを満喫できる店舗が限られており、選択肢が少ないのが玉に瑕。

 

そんな中、チョイスしたのが萩市田万川にある「山ちゃん」

道の駅「ゆとりパークたまがわ」に隣接してあります。

 

 

店内に入ると、カウンターに常連さんらしき先客が数名。

 

店は妙齢のご夫婦で切り盛りされている様子です。

 

奥の座敷は空席だったので、迷わず座敷へ・・・

 

店内にはあらゆる所にメニューが張り出してあり、元気は良さそうだww

f:id:yudoufusan:20170125192806j:plain

ただ・・・ラーメンの味付けが「醤油」「塩」「味噌」「豚骨」と、何でもありの状態。

 

一見さんには難しいんだよね・・・お勧めをチョイスするのが・・・

 

その上、プラス100円すると、同じ味のラインナップでちゃんぽんが注文できる有り難いような・・・有り難くないような・・・選択を迫られる訳ですww

 

・・・まぁ、醤油味や塩味のちゃんぽんは未体験なので、少し興味はあるけどねww

 

そういった理由で、麺類の選択はせずに、無難に「日替り定食(750円)」をチョイス。

 

厨房のホワイトボードに日替り定食のメニューが書いてあるので、イメージし易かったね。

 

待つこと5分程度で配膳されてきました。

f:id:yudoufusan:20170125192808j:plain

 

ヒラマサの刺身

魚のフライ

サラスパ

シューマイ

大根のおひたし

漬け物

ごはんと味噌汁

以上のラインナップとなっています。

 

日本海のすぐ側なので、魚は新鮮。フライは揚げたてのサクサク。

 

シューマイが入り込んでいるのは謎ですが、質・量ともに満足した定食でした。

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村