
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

道の駅「ゆとりパークたまがわ」で「東洋美人」をゲットした件

先日綴った「山ちゃん」で日替り定食を満喫した後、

 

 

yudoufusan.hatenablog.com

 

少し時間に余裕があったので、お隣の道の駅「ゆとりパークたまがわ」へ・・・実は、ここに立ち寄るたびに「東洋美人」を買い求めています。

 

ここから少し離れた所に「東洋美人」を造っている澄川酒造があるので、ホントの所は酒蔵まで買いに行きたいのだけど、時間的な制約もあって断念です。うん、社会人!

 

 

「東洋美人」は、昨年末にロシアのプーチン大統領が訪日した際の晩餐会で提供されたお酒とのことで、年末から一気に品薄状態が続いている日本酒です。

 

品薄は継続中とのことで、店頭には300ml(500円)と一升瓶(3,000円)の2種類のみ・・・

 

夕食時の家飲み用なので300mlを迷わずゲットです。

 f:id:yudoufusan:20170125221406j:plain

山口県の日本酒については、先日も綴ったけど、美味しいお酒がホントに多い!

 

一足早く全国区となった「獺祭」も美味しいが、それよりも少し辛口の「東洋美人」の方がお好みなんだよね。

 

飲んだ時の感想は後日綴るとしよう。

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村