
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

山口県山口市の「鉄山靠」で豚骨醤油ラーメンを食べた件

 

 先週末、ちょっとしたイベントの打ち上げ後に立ち寄ったラーメン店「鉄山靠(てつざんごう)」

 

山口駅から北に5分程度かな?

 

 

雑居ビルの2階にあります。

 

f:id:yudoufusan:20170205165005j:plain

 

写っている階段を上ったところにお店があります。

 

ここは、オープンして、まだ半年も経過していないような気がする・・・。。

 

営業は18時~となっていて、夜間のみの営業のようですね。

 

21時頃に入店。先客が1名のみ・・・少し寂しそうな感が漂ってましたww

 

メニューはこんな感じです。

 

f:id:yudoufusan:20170205165054j:plain

基本は豚骨醤油、塩豚骨、つけ麺ですね・・・

 

夜のみの営業なら、餃子とかちょっとしたおつまみもあると良いかもね^^

 

後はトッピング等々で100円ずつUPって事ね・・・

 

醤油豚骨をチョイスするものの・・・麺の太さが選べるとのことで、迷わず細麺をチョイスしてみました。

 

f:id:yudoufusan:20170205165304j:plain

5分程度で出てきました!

 

豚骨醤油ラーメン・・・

 

白い物体は玉ねぎでした。

 

スープを飲むと、豚骨臭はほとんどなく、豚骨がクリーミーな感じを出していい塩梅。

 

数百メートル先にある「江戸金」と真逆で、これはこれで有かなと。

 

yudoufusan.hatenablog.com

 

麺は硬めで出てきました。注文時は特に何も言わなかったんだけど、硬めが基準なのかな??

 

ここに綴るにあたって、外観の写真には山口店って写っていたので、ググってみたら、滋賀県大津市に本店があるんだね・・・知らなかったww

 

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村