
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

道の駅に記念切符が存在することを知った件

生活日記 道の駅

話は先月中旬に遡るんだけど・・・

 

関東圏から仕事関係の人が山口県に来るとの事で、数日間お相手をして、県内を色々移動していた時の会話で・・・

 

その方がおっしゃるには・・・

 

「道の駅には記念切符なるものが売ってある」とのこと・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに「駅」だ!

 

切符を売っているのも間違いではない!!

 

妙に納得した訳です。

 

そんな話も持ち帰って、周辺に聞いてみたけど、だれも道の駅に切符があることを知らなかったようで・・・かと言って、周辺で道の駅記念切符ブームが巻き起こった訳ではない。

 

そこで、現在に至る訳。

 

先週末、山口市の南部に行く用事があったので、「道の駅きららあじす」に立ち寄り、噂の記念切符をGetしてみた。

 

これ!

 

f:id:yudoufusan:20170205171509j:plain

 

どこで買ったらいいのかよくわからなかったので、売店で尋ねたらあっさり売ってくれました。

 

道の駅の総合受付のようなところで買うのが正解のようだけど・・・

 

こんなものが売られているとは・・・

 

今更ながら、ダムカードと共に集めたくなってくる。

 

まずは、県内の切符をコンプリートするかな・・・

 

道の駅・・・奥が深いぜww

 

 

 

 

 

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村