
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

鳥居に色々な形式があることに驚いた件

生活日記 頭の中

時間があれば、ニュースサイトを徘徊して、色々なニュースに触れているんだけど・・・

 

偶然、目にしたこの情報は知らなかったよww

 

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本には八百万の神様がいるから」 神社の鳥居の多様性に外国人から驚きの声

 

鳥居に色々な形式があるって事に・・・

 

鳥居 - Wikipedia

f:id:yudoufusan:20170216071810p:plain

 

wikipediaより

 

興味を持った人はA~Jの形式はウィキで確認してみてくださいww

 

神社に参拝する時に必ず通るんだけど、形式までは今まで全く意識していなかったな。

 

今度から、意識してみます・・・

 

 

 

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村