
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

wifiのルーターを更新しようとした件

生活日記

パソコンでブログを綴っておきながらだけど、ここ最近はルーターの調子が今一つです。

 

調子がご機嫌だと特に支障が無いが、不機嫌な時は親機の電源を一旦切って、接続するような事になっている。

 

このルーターを何年間使っているのか覚えていないが、

 

f:id:yudoufusan:20170226213637j:plain

確実にボトルネックになっていると思われるので、いっその事更新をしようと思った訳です。

 

バッファローのHPを確認したところ、2011年製とのことなので、約5年程度お世話になった事かな。

 

我が家の環境では450Mbpsでも全くストレスは感じなかったが・・・

 

新しいルーターはもう少し早いかな??

 

さて、どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村