
ほぼ・・・田舎暮らし

今は日記風で綴ってみよう。山口県の片田舎に住んでいるおっさんのブログ。

ゆうちょ銀行がびっくりするくらい便利になっていた事を知った件

週末にお金を支払う事があって、郵便局から払込用紙を使って送金する必要が生じたんだけど・・・

 

おっさん的なイメージとしては、銀行や郵便局の窓口やATMは普通の人が仕事する時間にこそ解放されているものの、夕方以降は大体のところで閉まって、ATMだけは手数料を支払えば・・・って思ってたんだよね。

 

だから、払い込みも窓口かATMかは別にして、昼間に仕事を抜けて対応しなけりゃって思ってたんだよね。

 

どのタイミングで昼間に抜け出して郵便局へ駆け込もうかなっておもっていた矢先、払込用紙の側面にATMでも払い込みが出来るって小さく書いてあるのを発見しちゃったんだ・・・今更だけどねww

 

で、どうやったらATMで払込用紙を使って支払いが出来るのかを調べてみたんだ。

 

なにせ、人が並んでいる前で、払い込み方がわかんなくて後ろの人に迷惑をかけちゃいけないって思って・・・おっさんの嗜みですww

 

で、ゆうちょ銀行のHPで払い込み方のイメトレをしてたら、ATMの支払いが平日は23時55分まで出来るってのが目に入ったんだよね・・・

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

それなら・・・平日の夕方以降も払込用紙を持って、ATMから支払いが出来るのか??

 

なんて思ってたら、ATMを設置している店舗によって異なるとか・・・テンションが↓↓的な一文もあったり・・・

 

気になったので、ダメ元で金曜日の21時頃に市内の中央郵便局へ行ってみた。

 

 

時間的にも少し遅かったので、ATMはフリーで並んでいる人は皆無。

 

ええ・・・もちろん一番奥の隅っこへ行きましたとさww

 

払い込みの方法は予習したとおり完璧にこなした結果、払込用紙を使っての払い込みが出来ちゃいました。

 

f:id:yudoufusan:20170301200847j:plain

 

f:id:yudoufusan:20170301200850j:plain

 

株式会社ゆうちょ銀行HPより引用

 

今回のまとめ

 

ゆうちょ銀行のATMでは、平日夜間にも夜間割増料金が無く、通常の手数料で振り込みが出来る!!

 

 

 

 

 


田舎暮らし ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村